ブログ/体操/健康/姿勢/肩こり/肩痛/頭痛/首こり/首痛

肩甲骨剥がし体操

ブログ体操健康姿勢肩こり肩痛頭痛首こり首痛

こんにちは!

アーバン整骨院の長本です!

最近、コロナのせいで家に居る時間が増え、ストレスだったり身体が固まったりで肩こり、頭痛でお悩みの方が増えているそうですね。

なので今回は1人で出来る「肩甲骨剥がし」で良い動画を見つけたので紹介します!

 

実際に僕もやってみたのですが、かなり良い運動になりました。

肩甲骨を動かす事で肩周りの血行が良くなり、肩こりや頭痛などの症状が改善されます。

さらに良い運動になるので日々のストレス解消にも繋がります!

 

一回で肩甲骨の動きを良くしようとせずに毎日行い少しずつ可動域を上げていくつもりでやった方が良いと思います。

こちらがその動画です↓

是非試してみてください😊

ALL