ブログ/体操/姿勢/背中

簡単な姿勢矯正

ブログ体操姿勢背中

こんにちは☀

アーバン整骨院の長本です!

もう2020年も残りわずかとなりましたね!

コロナウイルス感染者数も増え、お正月休みはお家で過ごされる方が多いと思います。

お家にいることが長いと人の目を気にしないため姿勢への意識が薄れてしまい、ついつい姿勢が崩れやすくなってしまいます。

なので今回は簡単に出来る姿勢矯正を紹介していきます♪

1.まずタオルケットorバスタオルを使い、1度半分に畳んで丸めます(ストレッチポールでも◎)

2.タオルを背中の中心(背骨)に当てて仰向きに寝ます

3.肘を曲げ腕を回します 10回

4.ゆっくり大きく深呼吸を行います 10回

寝る前などにすると睡眠の質も上がるのでおすすめです!

かなり簡単なので是非試してみてください(^_^)v

 

それでは皆さん、良いお年を☺

来年もよろしくお願いします♪

 

ALL