ブログ/腰痛

枕の適切な高さは?

ブログ腰痛

「最近、枕の高さが合っていないためか寝違えや腰が痛むことが

多い気がする」と思っている方はいませんか?

どうも! アーバン整骨院で腰痛を担当している野津です!

今回は「枕ってどのくらいの高さがいいんですか?」という

質問があったので、このテーマにしました。

確かに、枕は種類がたくさんあって悩みますよね。

自分も迷います(笑)

枕の高さを選ぶ基準として、横向きになった際に

おでこ、鼻、あご、胸が一直線になる物を選ぶといいですよ。

あと、枕の硬さも重要になります。柔らかくて深く沈むタイプだと

寝返りをうちにくくなり寝違えや腰痛の原因になることがあります。

寝返りのうてる適度な硬さを選んでくださいね。

人生の1/3は睡眠と言われています。少しでも快適な睡眠をして

もらえればと思います。

では、また。

ALL