ブログ/体操/背中/腰痛

食べ過ぎからくる体の不調がある方へ

ブログ体操背中腰痛

こんにちは🌞

食欲の秋という事で最近ご飯を食べ過ぎてしまい体重増加中の長本です(笑)

この食べ過ぎから内臓に負担をかけ腰が痛くなりと絶不調になってしまいました😅

なので、今回は内臓に効く体操を紹介していこうと思います!

※この体操方法は内臓が硬くなりすぎている方や腰が悪い方にはハードな体操となりますので無理をしないように出来る範囲内で行ってください

僕も実際にやってみたのですが悲鳴をあげました(笑)

 

やり方

 

1なるべく足の親指を重ねるように正座します

(出来なければ親指を重ねなくても大丈夫です)

 

2両手を後ろの床につき、上半身を少しずつ倒していきます

(途中でひざが開いたり、床から浮いたりした場合は無理をせず出来る範囲内で行ってください)

 

3上半身が床まで倒れたら、背中とひざが床につくようにします。

(ひざが開いてもかまいません)

 

4お腹の上で両手を組み、手のひらを下に向けます

 

5指を組んだまま両手を頭上に上げます

(ひじは軽く伸ばしてください)

 

6右手で左手を引っ張るように体を右側に曲げていき左側の肋骨が伸びたと感じたらそのまま2~3呼吸キープします

 

7反対側も同じように伸ばします

 

この体操は食べ過ぎで硬化する太ももをゆるめ、わきを伸ばすことでリンパ液を流し代謝が良くなることで内臓の硬さがとれ体の不調を改善します!

それでも体の調子が変わらないようでしたらいつでもアーバン整骨院にご相談ください☺

 

 

 

ALL