ブログ/腰痛

腰痛の危険度チェック!

ブログ腰痛

この腰の痛みは大丈夫かなと不安になることはありませんか?

こんにちは‼ 腰痛担当の野津です!

今回は「腰が痛いけど病院に行った方がいいかな?」という

患者さんがいたのでこのテーマにしました。

この話を聞いて確かに腰痛は色々な原因で起こるので不安に

なってしまうと思いました!

そのため今回は腰痛の危険度の簡単な目安を紹介します。

まず1つ目は、

「何もしない時は痛くなく体を動かした時のみ腰痛がでる」

この時の痛みは筋肉や関節の痛みの場合が多いのでしっかりと

整体に通ったりストレッチなどのセルフケアを行えば改善する

事が多いです。

2つ目は、

「太ももやふくらはぎにしびれがくる。しびれで長く歩けない」

この時の痛みは腰の神経の障害が原因の場合があります。

例として腰部脊柱菅狭窄症や椎間板ヘルニアがあります。

ただ、このように診断されても筋肉の痛みや関節の歪みから

痛むことも多いため整体で体のバランスを整えることで

痛みの軽減は可能です。

気になる方はアーバンに相談して下さいね(笑)

3つ目は、

「何もせずじっとしていても激痛がくる」

この時の痛みは注意が必要です。

この痛みは脊椎や内臓の病気の可能性があるので

早めに病院で1度検査してもらって下さいね。

このような腰痛のパターンが多いので良ければ参考にしてください。

では、また!

 

ALL