ブログ

朝起きると腰が痛い方について!

ブログ

朝起きると腰が痛い・・・・
多くの方が1度は経験済みと思いますがいかが
でしょうか?

皆さんこんにちは‼
腰痛担当の野津です。
今回のブログはアーバン整骨院に来院される多くの患者さんから
「朝起きると腰が痛いんですけど」という意見が多かったので

このことについて書こうと思います。

朝起きると腰が痛い原因の多くは背骨や骨盤などの歪みによる

血行不良です。

普段の生活で姿勢の悪い状態を続けていると背骨や骨盤が

歪み、筋肉が硬くなりやすい状態になります。

そうなると血行不良になり疲労が溜まりやすくなります。

疲労が溜まると痛みの出やすい体になるだけでなく、寝ている間の寝返りを打ちにくくなってしまいます。

この寝返りが非常に大切です‼

人間は寝ている間に寝返りを打って体を整えています。

そのため寝返りが少なく朝に腰が痛い人は体を整えきれて

いない場合が多いです。

アーバンではしっかり背骨や骨盤を中心に全身を整えて寝返りをしやすくしていき自分で体を整えれる状態にしていきます。

また寝返りの他にも食生活も重要になってきます。さっきも書きましたが血行不良が原因の場合が多いので血流を良くしていくことが大切になってきます。

血行が良くなる食べ物として納豆や酢の物がオススメです(^-^)

(野津ももっと食べていく予定です笑)

アーバンではしっかり全身の歪みを整えるだけでなく、

患者さん一人一人にあった指導も行っているので、気軽に相談してくださいね。

皆さんも是非たったひとつしかない体を悪くしないようにしっかり

ケアをしていきましょう‼

では、また!

 

ALL