ブログ/腰痛

ぎっくり腰になったら?

ブログ腰痛

「ぎっくり腰になったらどうすればいいのか?」と思ったことがある方は

いませんか?

こんにちは‼ 腰痛担当の野津です!

今回は「ぎっくり腰になったらどう対処したらいいですか?」と多く

質問されたので、このテーマにしました。

まず、ぎっくり腰になってから3日間は安静にしてもらいアイシングで冷やしてもらいます。この際、10分~15分冷やしたら約1時間冷やさないように間隔を空けるようにお願いしますね!

この後が重要になります。3日以上経過して痛みが軽減したら少しでもいいので動ける範囲で体を動かしてください。「ぎっくり腰なのに動かしていいんですか?」と思うかもしれませんが、何日もじっとしているより体を動かして血流を良くした方が早く改善するとデータが出ています。

ただし、絶対過度に動かさずに動かせる範囲でお願いします!!

また何日間も激痛がある場合は危険な病気やケガの可能性があるのでその時は病院で検査をして下さいね!

では、また。

 

ALL